令和元年度PTA一覧

第3回PTA役員会及び理事会を行いました

 2月4日(火)、第3回PTA役員会、理事会を行いました。本年度最後となる今回は、学校からの提案事項など充実した会となりました。また、PTA本部役員からの活動報告や各委員会から一年間を振り返る報告がありました。後半は、令和2年度の各委員会新委員長・副委員長の選出、各支部からの新1年生理事の選出準備を行いなした。
これまでご尽力いただいた3年生理事の皆様には、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。今後もPTA活動の充実のため、保護者の皆様のご協力をよろしくお願いします。

2020年02月04日

PTA校内研修「アロマワックスでリース作り」

 令和元年11月26日(火)本校調理室でPTA校内研修を行いました。今年度は、JLAアロマワックスケーキ認定講師の清水恵美様をお招きして、アロマワックスを使ったクリスマスリース作りに挑戦しました。ワックスを溶かして好みのアロマオイルを加え、リース型に流し込み、思い思いのデコレーションを施して自分だけのクリスマリースが完成!心地よい香りに包まれ楽しいひとときを過ごすことができました。

2019年11月26日

体育祭(玉入れ)に参加

 10月7日(月)に実施した体育祭で、PTA役員を始めたくさんの保護者が玉入れ競技に参加されました。
 今年度は、玉が足りないくらい多数の参加で、ピストルの合図と同時に、若かりし頃を思い出し真剣に玉をかごに入れておられました。ご参加ただいた皆さま、誠にありがとうございました。

2019年10月07日

文化祭(模擬店)に参加

 10月3日(木)の文化祭で、PTAで模擬店を出店しました。
 今年度は、和菓子屋(いちの)さんと一商コラボ商品「団Pling(一商米で作ったお醤油味の美味しいお団子)」とジュースを販売しました。400パックのお団子とジュースが2時間ほどで完売し、大好評に終わりました。

2019年10月03日

第2回PTA役員会・理事会

 7月23日(火)第2回PTA理事会を行いました。学校長及びPTA会長様のあいさつをはじめ、本校の現状や高P連東海地区総会等の報告などを行いました。校務報告では、部活動では速記部が全国大会に、ハンドボール部が西尾張支部予選大会では優勝し、県大会出場を決めるなど、良い報告ができました。高P連東海地区総会等の報告では、各種予算報告などと共に特別講演会などもあり、有意義な総会であったと報告がありました。役員会及び理事会後は各委員会に分かれて、PTAだよりや文化祭について話し合いが行われました。保護者の皆様、これからもご協力よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

2019年07月23日

令和元年度 公開授業・PTA総会

5月9日(木)公開授業後、PTA総会を行いました。PTA各委員会の活動内容についての説明や新旧会長・副会長など役員の紹介及び平成30年度の報告や令和元年度の計画について全て承認されました。

2019年05月09日

平成31年度 PTA役員会・PTA理事会

 4月23日(火)、PTA役員会、その後PTA理事会を行いました。
PTA総会での提案事項等の審議、各委員会の活動内容についての説明や委員長・副委員長の紹介などがありました。
保護者の皆様、PTA活動に1年間ご協力よろしくお願いします。

2019年04月23日

平成31年度 PTA入会式

 4月8日(月)入学式に続いて、PTA入会式を行いました。PTA各委員会の活動内容についての説明や会長・副会長など役員の紹介などがありました。その後、13支部に分かれ理事を決定しました。

2019年04月08日