商工会議所主催ビジネスプランコンテスト参加に向けて!

 7月2日(金)に「創立100周年ビジネスプランコンテスト」のスタートアップ事業として、商工会議所内で出張授業を体験してきました。講師は、株式会社LEO代表取締役粟生万琴(あおうまこと)様です。3年情報処理科「課題研究」セールスデザイン講座10名は、一宮市の課題のテーマ「ダイバーシティ」「女性活躍」「アトツギ問題」「エネルギー政策」「教育」についての話をメンターである企業の方々からお聞きし、その問題に対してどうやってビジネスプランを考えていくかという内容の講義を受けました。その後、3つのグループに分かれ、メンターの企業の方々とともにワークショップ・発表を行いました。今回の講義により、一宮市の地域課題を解決できるアイデアを提供できるよう、7月のプラン応募に向けて取り組んでいきたいと思います。
また、この内容については中日新聞やICCケーブルテレビにも報道されました。
さらに、「号外NET一宮市」ホームページにも掲載されていますのでご覧ください。(☆こちらをクリックすると号外NET一宮市にリンクします


【中日新聞 許諾番号 20210708-26353】

2021年07月02日